人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

都庁展望室からの夜景

今年出かけたところをふり返ってみました。都内23区のうちで足を伸ばせなかったところは江戸川区・葛飾区・足立区と大田区。大田区は別として残りの3区に共通するのは荒川を越せなかったことです。たしかに越えた記憶がありません(^^;)

埼玉県に住んでいたときは都内に出る際に荒川を必ず越える必要がありました。その荒川を1年間まったく見なくなるとは思いもしませんでした。ちなみに都内西部もせいぜい武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市どまりですし、神奈川県に2回出た(それも多摩川を少し越えただけ)以外は東京から出ていなかったのです。埼玉県・千葉県も・・・。行動範囲が狭くなりました・・・(; ̄ー ̄川

いまや撮影地に悩むようになっていますが、さりとて行動範囲を拡げても出かけたい、撮りたい場所が見つかりません。来年はこの問題を打開しないと早晩動けなくなりますね。新年に少し考えたいと思います。皆様もよいお年をお迎えください。

写真は都庁展望室から見た夜景。三脚が使用できないのでガラス窓にフードを押し当てて撮影しています。ISO1000、F11で2sec。

EOS 5D MarkII + EF50mm/F1.2L USM

都庁展望室からの夜景_b0123216_2127893.jpg

by cucchi3142 | 2009-12-31 08:43 | EOS 5D MarkII