改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

吉祥寺七井橋通り

行き先に悩んで吉祥寺に向かったとき、まずはこの通りを歩きます。名前を意識したことがなかったのですが、駅南口から井の頭池の七井橋に延びていてその名も七井橋通りということが判りました (; ̄ー ̄川

しかし最近はこの通りでも撮れなくなってきました。この日はよくこれだけ撮れたなあと思います。撮影日は12月31日。大つごもりにもかかわらず撮影優先であったとは・・・いまに始まったことではありませんが。

EOS 5D MarkII + Planar T* 50mm/F1.4 ZF

b0123216_99481.jpg




ところでこのPlanarもZE(EFマウント)がそれなりに普及したようで中古市場でもチラホラと見かけるようになりました。ABクラスで4万円前後とZFよりは数千円高価ではありますが、MK2で撮影の制約がないということに惹かれて物欲が湧き起こるのですが堪えています。

久しぶりに撮りましたがMFでも使い辛さはありませんし、立体感がある描写とか悪くないですね。50Lと較べると小型軽量ですから何本か携行したいときにも助かります。結果がよいと「P85、MP50、MP100も使ってみたいなあ・・・」と悪い思考回路が働くのは問題ですが(-。-;)

b0123216_22325311.jpg
b0123216_22332564.jpg
b0123216_22331288.jpg
b0123216_22333875.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-14 08:46 | EOS 5D MarkII