人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

東京国立博物館表慶館(1)

昨日は東京国立博物館で開催されている長谷川等伯展に足を運びました。会場到着は12時頃だったのですが上野公園からかなりの人が足を進めていくのを見て入場者の多さを予感しました。平日昼で80分待ちです(; ̄ー ̄川 

入口前に長蛇の列ということは中も同じなわけで、こういうときはターゲットを何点かに定めて観るしかありません。楓図壁貼付、松に秋草図屏風、巨大な仏涅槃図などが印象に残りました。

帰りに寄った国立西洋美術館でのフランク・ブラングィン展。こちらは事前知識がなかったのですが、結構と展示作を楽しむことができました。入場者多くはないですし(^^)

展を観てから夕方まで撮ろうという考えでしたが花粉飛散を忘れていました。この時季は晴れて暖かいとなるととんでもないことになります。眼は痒いわ鼻はボロボロだわで、しばらくはマスク必携でないと外を歩けないことを実感しましたね。撮れたのはわずかにフィルム5コマ、デジタル11コマです (-_-;)

EOS 5D MarkII + EF50mm/F1.2L USM

東京国立博物館表慶館(1)_b0123216_8144560.jpg

by cucchi3142 | 2010-03-12 08:16 | EOS 5D MarkII