改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

東京国立博物館表慶館(2)

そういえば上野公園はオオシマザクラとカンヒザクラがよい感じで開花しています。オオシマザクラは正面口に、カンヒザクラは野口英世像の近くですが、どちら花を撮影しようとする人たちが多く見られました。あと半月もすればソメイヨシノの開花を目当てにどっと人が繰り出すのでしょうが、いまはまだ静かなものです。

いつもは東叡山寛永寺から谷中霊園に抜けるのですが、この日は時代小説で描かれる根岸の里のイメージがあったために坂を下ったのが失敗。昼日中といえどもさすがに鶯谷のラブホテル街路地は妖しさたっぷりです。町会の看板では堂々と「街娼に注意」と書かれているのですが、昼でもいらっしゃるのですね (; ̄ー ̄川

EOS 5D MarkII + EF50mm/F1.2L USM

b0123216_753547.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-13 08:08 | EOS 5D MarkII