改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

国立新美術館(6)

国立新美術館も今日で最後にしておきます。

さて、ここのところの雨と冷え込みでソメイヨシノの開花は停滞気味ですが、3月下旬といえばかなり暖かくなるころなのに今年は天候不順なのか? と思って1年前の記事を見ると、やはり雨が降って冷え込んだとか、ソメイヨシノも一部が開花したとの記事でした。これだから記憶はあてになりません。

善福寺川緑地のソメイヨシノも昨日の状態ですと一分咲きです。今日から空は回復しそうですが来週中頃まで気温が上がりませんので、花見頃は4月第一週の土日くらいかもしれませんね。東京都の小中学校入学式は4月5~7日に行われるようです。今年はなんとか花が持ってくれるとよいのですが。

EOS 5D MarkII + SP AF 17-35mm/F2.8-4 Di LD Aspherical (IF)

b0123216_9281796.jpg
b0123216_9283276.jpg
b0123216_928514.jpg
b0123216_929388.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-27 09:33 | EOS 5D MarkII