改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

東京都写真美術館

昨日は恵比寿でジャンルー・シーフ展森村泰昌展とをじっくり観てきました。

前者は未発表作品にウェイトが置かれているようですが、やはり『Harper's Bazaar』などでの見慣れた広角ポートレートに惹かれます。プリントも結構と焼き込んでいるのですね。バラ板の美しさが際立ちます。

後者は浅沼刺殺事件やコペンハーゲンでのトロツキー演説写真(キャパ撮影)などプリント期待でしたが、むしろ映像が面白かったです。映像は全部で7~8点(?)ほどあるのですが、作者のメッセージが色濃く出ていて秀逸です。

写真展を観ると自分のプリントが気になるのは毎度のこと。まだ気温が低いので暗室よりは明室で・・・ということでここのところインクジェットでプリントしているのですが、所有のプリンターはアウツです。色がテンでダメ(-_-;) PX-5600を本気で検討するかなあ・・・

EOS 5D MarkII + EF50mm/F1.2L USM

b0123216_8543733.jpg
b0123216_8512547.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-31 08:55 | EOS 5D MarkII