改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

カテゴリ:PENTAX 135 SLR( 1 )

表参道(4)

スキャンしたままでリサイズもしていなかった写真。2週間ほど前の表参道です。

渋谷川沿いに天現寺まで進んだ頃にポツポツときた雨が広尾で土砂降りとなり、30分ほどの雨宿りを余儀なくされました。その後空はカラリと晴れ、雨上がりの道を西麻布~表参道と歩くのですが、雨上がりでないと撮れない絶好のシーンに出会えました。

写真は表参道交差点にある交番裏のベンチなのですが、濡れた感じが印象的でした。西に傾き始めた太陽の反射をどこに置こうかと考えながら撮ったのですが、乾いているときには撮れない写真ですので、こういうときはラッキーだなあと感じ入ります。とはいえ雨上がりだから撮っているわけで、降雨の最中にいまの機材での撮影・移動は面倒ですね。

PENTAX645 + SMC PENTAX645-A 150mm/F3.5 400TMY-2

b0123216_8532744.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2010-06-11 11:57 | PENTAX 135 SLR