改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

タグ:G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 ( 6 ) タグの人気記事

吉祥寺中道通り(5)

2月に入ってから灰色の空が多かったので、今朝のように青空が広がるのは実に気持ちがよいです。今日はぜひとも銀塩で撮りたい。問題はいつもと同じ。「どこに出かけるか?」  難問です (; ̄ー ̄川

EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)

b0123216_9244527.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-02-20 09:25 | EOS 5D MarkII

吉祥寺中道通り(4)

結局、昨日は某所で2本半撮りました。半というのは以前に撮りきらなかったフィルムが半分残っていたため。正味30カット、ブロニカSQ-Aです。

最初の3枚ほどは巻き上げトルクに違和感を感じながらも多重露出レバーが倒れているのをおかしいと思わなかったり(-_-;) 露出決定に時間がかかったり、ウェストレベルファインダーに少し違和感があったりと、勘がおかしくなっていました。

次回はプリズムファインダーを付けて、AEで撮ろうかなあ・・・という軟弱なオチです(^^;)

EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)

b0123216_842489.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-02-05 08:06 | EOS 5D MarkII

吉祥寺中道通り(3)

この1週間はあまり撮れていません。天候と気温、それに花粉が飛び始めたためです。久しぶりに銀塩で撮ろうという気持ちが高まっていて、今日は撮ろうと思えば撮れるのですが、どうしよう? どこに行こうか? 行きたいところがない・・・ といつもと同じパターンに・・・(-_-;) 

EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)

b0123216_1053026.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-02-04 10:09 | EOS 5D MarkII

中央高架下公園

武蔵野市御殿山にあるJR中央総武線高架下の児童公園。

空がありませんし、光もよく届きません。通行人が少ないので子どもだけで遊ぶのは少し不気味です。雨の日に強さを発揮しそうですが・・・(-_-;) 

それでもここにつくったことで市全体の公園数や面積には寄与していそうです。実際は地域に溶け込んでいるのかもしれませんが、一昨日はまったく子どもの姿は見られませんでした(-。-;)

EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)

b0123216_1946936.jpg


今日は2枚目もあります(^^)
[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-23 09:00 | EOS 5D MarkII

吉祥寺ハモニカ横丁

曇天の昨日、撮影は半ば諦めて吉祥寺図書館でカメラ雑誌の閲覧。突然、太陽が顔を覗かせたようで慌てて駅前に出ました。昨日撮ったなかではもの凄く納得している1枚です。

しかし1日1枚だけしか貼らないというのは潔くて心地よいです。何より楽です (; ̄ー ̄川

EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)

b0123216_8105627.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-22 08:11 | EOS 5D MarkII

田端・尾久操車場(1)

さすがに山手線で乗降車したことがない駅はありませんが、駅周辺を知らない最右翼が田端駅です。以前、宇都宮線の尾久駅から操車場を見てその広さに驚いたものですが、これまで周囲を歩いたことはありませんでした。撮影地が見つからない状況のなかで、「ひょっとしたら・・・」という思いで出かけてみました。

しかし広いですよ。区分としては田端操車場と尾久操車場に分かれていますが、事実上一体です。山手線・京浜東北線が走る南側が田端操車場、宇都宮線が走る北側が尾久操車場です。

今日の写真は操車場内部のもの。俄鉄気分でした。

1・5・6枚目・・・EOS 5D MarkII + G.ZUIKO AUTO-S 55mm/F1.2 (OM)
2・3・4枚目・・・EOS 5D MarkII + ZUIKO AUTO-T 85mm/F2 (OM)

b0123216_843317.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-09 09:24 | EOS 5D MarkII