改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

タグ:KOWA SIX 85mm/F2.8 ( 1 ) タグの人気記事

哲学堂公園~新井薬師

猫の目のように天気が変わり安定しません。動ける日は必ず雨というのは日頃の行いが悪いせいでしょうか?

先週の日曜日、曇天でしたが中野の哲学堂公園まで出かけました。中野駅から歩いてですよ。少し距離がありますが(^^;) 最近はふだん寝ている機材を使うことが多いのですが、この日のカメラも久しぶりに持ち出したKOWA SIX。85mmと55mm(後期型)です。哲学堂公園では12月上旬まで妙正寺川沿いの歩道工事を行っています。中野駅方面から来ると妙正寺川手前の入口が閉まっていて落胆するのですが、川の向こう側入口から入園できます。

ここも傾斜地の鬱蒼とした樹木と散策路がなかなか面白く、晴天であれば木漏れ日が美しいところなのですが生憎とこの日は光に恵まれませんでした。

平田篤胤(神道)・林羅山(儒道)・釈凝然(仏道)の三者を祀る三學亭。三角形のあずまや。85mmと55mmで同じような位置で撮ったつもりですが少し立つ位置が異なっていました。

KOWA SIX + 85mm/F2.8 400TMY-2
b0123216_9214873.jpg


KOWA SIX + 55mm/F3.5 400TMY-2
b0123216_9275155.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2009-12-06 09:50 | KOWA SIX