改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

タグ:Planar 80mm/F2.8 ( 5 ) タグの人気記事

武蔵国分寺公園(2)

この写真は多喜窪街道を挟んだ公園北側地区で撮ったものかもしれません。ネガを見てもたしかな記憶がありません。ここは市立公園かと思ったら都立公園なのですが、完成してからまだ10年も経っていません。まだ新しい、いきなりこの地に持ち込んだような雰囲気が一帯に漂います。それでも樹木の生長は早いですからあと10年もすれば少しは枯れた雰囲気が出てくるのかもしれません。

ROLLEIFLEX 2.8F Planar 80mm/F2.8 400TX
b0123216_844416.jpg
b0123216_8442016.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-20 09:03 | ROLLEIFLEX

武蔵国分寺公園(1)

国分寺崖線の北側にあります。この日は5枚しか撮れなかったため現像が遅くなりました。撮ったのが約1カ月前ですが、樹木もいまとは感じが異なります。新芽を出し始めているものや蕾を膨らませているものが増えました。ソメイヨシノはあと数日でしょう。

ROLLEIFLEX 2.8F Planar 80mm/F2.8 400TX

b0123216_810575.jpg
b0123216_8101496.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-19 08:10 | ROLLEIFLEX

上野公園(5)

この日は黒田記念館が開館していました。過去、何度も通り過ぎながら開館していたのは2回だけ。館内は私的には上手く撮れないところなので外観のみです。2枚目は国際子ども図書館との間のスペース。

ROLLEIFLEX 2.8F Planar 80mm/F2.8 400TX

b0123216_914146.jpg
b0123216_914938.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-18 09:02 | ROLLEIFLEX

上野公園(4)

1枚目は東京文化会館。こういう写真は滅多に撮らないのですが、背に腹は代えられません (; ̄ー ̄川

2枚目は先日デジタルでお見せした写真。国立西洋美術館の階段です。2.8 Planarはやや樽型の歪みがありますね。意識したことはありませんでしたが。

ROLLEIFLEX 2.8F Planar 80mm/F2.8 400TX

b0123216_8673.jpg
b0123216_835572.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-17 08:06 | ROLLEIFLEX

上野公園(3)

東京文化会館の同じシーンをフィルムで。

ROLLEIFLEX 2.8F Planar 80mm/F2.8 400TX

b0123216_93135.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-03-16 09:04 | ROLLEIFLEX