改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

タグ:Planar T* 50mm/F1.4 ZF ( 2 ) タグの人気記事

吉祥寺中道通り(1)

P50ZFの続きです。

吉祥寺通りの西側、井の頭通りの1本北側になる通りですが、飲食店、アクセサリーや生活雑貨の店が並ぶなか八百屋や食料品店、自転車屋といった店も健在です。全国のシャッター通り商店街増加のなかでここは古くからの商店街が新しい客を惹きつけている典型かもしれません。

昔はどこにでもある生活商店街だったのですが70年代に吉祥寺が変わっていくなかで特徴的な店舗が増え、近隣以外からの客が増えるようになったのだと思われます。そういう意味では高円寺のパルやルックの感じに近いように感じます。

以前はここに来れば撮れることが多かったのですが、最近は空振りが多く少し出向くのを控えていました。この日は大晦日とあってふだんよりも多い買い物客で賑わっていましたが、人が多いというだけでファインダーを覗く意欲が減退するなかで珍しくある程度の枚数を撮れました。もうその日のテンション次第のような撮影スタイルですね (; ̄ー ̄川

EOS 5D MarkII + Planar T* 50mm/F1.4 ZF

b0123216_21591661.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-15 08:33 | EOS 5D MarkII

吉祥寺七井橋通り

行き先に悩んで吉祥寺に向かったとき、まずはこの通りを歩きます。名前を意識したことがなかったのですが、駅南口から井の頭池の七井橋に延びていてその名も七井橋通りということが判りました (; ̄ー ̄川

しかし最近はこの通りでも撮れなくなってきました。この日はよくこれだけ撮れたなあと思います。撮影日は12月31日。大つごもりにもかかわらず撮影優先であったとは・・・いまに始まったことではありませんが。

EOS 5D MarkII + Planar T* 50mm/F1.4 ZF

b0123216_99481.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-14 08:46 | EOS 5D MarkII