改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

タグ:ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2 ( 2 ) タグの人気記事

親之井稲荷

撮影データの整理が進んでいないので今日も1枚だけです。

井の頭池狛江橋たもとにある親之井稲荷。鳥居と幟の朱が眩しいところなので光がよい按配のときは必ず撮るところです。幟の生地は綿だと思いますが表面の毛羽だったところにピントを合わせ何とかそれらしく撮れました。この日は開放で何枚か撮ったつもりが少し絞られていたので再度撮り直しをしました。ところがボケ形状からするとこの1枚だけはあえて少し絞ったようです。開放ではコケたでしょうね(^^)

EOS 5D MarkII + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2 (OM)

b0123216_9183370.jpg

[PR]
by cucchi3142 | 2010-01-21 09:23 | EOS 5D MarkII

晩秋の井の頭公園(7)

晩秋シリーズ。たぶん最後かな?(^^;)

久しぶりにZUIKOを持ち出しました。OM ZUIKOの良いところはレンズが小ぶりですから取り回しがしやすいところですね。描写は開いても合焦部は先鋭です。この50mmも近接できる強みがあるものも開放では非常にピントが薄かったです。わずかにピントを外しているものが何枚かありました。

EOS 5D MarkII + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2 (OM)

b0123216_9211851.jpg


続きはこちらで・・・
[PR]
by cucchi3142 | 2009-12-20 09:39 | EOS 5D MarkII