人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

月島

少し前から月に一度、月島に行く用事ができました。撮影以外に来たことはありませんでしたから、たまたま早く着いたときとかは時間を潰そうにもどこで? 状態なわけです。こういうときに店で漠然と時間潰しをするのは馬鹿らしいので、少しは歩いて撮れそうなところを探すのですが、ここもかなり撮っているところなので新鮮な光景に出会うのは難しいです。

最近、発見したのは月島図書館。月島駅から清澄通りを少し歩いた区民センター内にあるのですが、ここがなかなかです。中央区関係の書籍が充実しているので、近世~近代の資料を眺めたりしながら時間を潰したりしています。地元以外の公共図書館にはなかなか入館しないものですが、出先の地域のことを知るにはうってつけだと気づいた次第。西仲通りを宛もなく歩くよりは躯にも懐にも優しい施設というわけです。

EOS 5D MarkII + EF28-105mm/F3.5-4.5 USM

月島_b0123216_8342474.jpg

by cucchi3142 | 2010-04-18 08:36 | EOS 5D MarkII