人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

代官山(2)

平日の午後なので人が少なかったのですが、ここは休日に来たことがないのでその賑わいを知りません。坂があるのでどうも散策に馴染めませんね。平日でも人出の多い原宿や渋谷に較べると相当の差があります。目黒のほうが人出が多いような感じですし・・・(^^;)  

決断の日まであと2日(笑) 昨日はFC2のテンプレートを変えてCSSをいじっていたのですが、結果的にサイドメニューの位置が異なる以外は某SNさんのブログと同じデザインに仕上がったりして・・・(爆) 90%超の確率で7/1に移転するような気がします。

さてNew F-1ですがレリース・ロックをかけて解除して撮ろうとするとレリースが切れないことが間々あります。一度押してさらにもう一度押さないと切れないときや、何度押しても切れないとき、すんなり切れるときがあります。これでシャッター・チャンスを何度も逃しストレスが・・・(-_-;) たぶんロック自体は機械制御だろうと思うのですが、このカメラはシャッターがハイブリットなので電池の可能性があるかもしれません。念のため電池を入れ替えて試してみましょう。このレンズは樽型の歪曲があるので2枚目のような写真は注意しないといけませんね。

CANON New F-1 + NFD50mm/F1.4 400TX

代官山(2)_b0123216_9262927.jpg
代官山(2)_b0123216_9265672.jpg

by cucchi3142 | 2010-06-29 09:29 | CANON SLR